本文へスキップ

地域福祉を活性化する 共同募金会あきる野地区協力会

共同募金地区協力会についてprofile

東京都共同募金会あきる野地区協力会は、共同募金運動を通し、「たすけあいの心をはぐくむ、安心・安全なまちづくり」を目指しています。

東京都共同募金会 あきる野地区協力会について


 あきる野地区協力会は、地区の協力員により構成され、「国民たすけあい」の精神を基調とする共同募金運動に協力し、その推進及び運営の適正を図ることを目的としています。また、あきる野地区における共同募金の推進を図るため、@あきる野地区における共同募金の実施Aあきる野地区における共同募金の広報・啓発運動の実施と世論の醸成B関係組織との連絡調整Cその他共同募金運動の目的達成のために必要な事業を行っています。

 あきる野地区協力会会則(PDF
 あきる野地区協力会会計要領(PDF

あきる野地区協力会 配分推薦委員会について

 あきる野地区協力会配分推薦委員会は、地域ニーズを的確に把握し、地域の視点で求められる取り組みについての意思を集約するとともに、「推薦」というかたちで、東京都共同募金会の配分委員会にあきる野地区の意思を最大限に反映させるための組織として、平成23年度より設置しました。あきる野市民の意思を反映でき、公平性と客観性を持つ10名の委員より構成されています。
 配分推薦委員会では、@地域配分(B配分)の申請案件についての推薦審査(推薦順位や推薦金額等の決定)Aあきる野市内の福祉施設・団体が東京都共同募金会に整備費・特別事業費を申請する際の意見書の提出、等の業務を行っています。

 配分推薦委員会会則(PDF)
 配分推薦委員会会計要領(PDF)


東京都共同募金会あきる野地区協力会

〒197-0812
東京都あきる野市平沢175-4
秋川ふれあいセンター1階
(あきる野市社協 秋川事務所)

TEL 042-559-6711
FAX 042-559-3561