本文へスキップ

地域の輪 笑顔でお互いさまのまち あきる野をめざして

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.042-595-9033

東京都あきる野市平沢175番地4

あきる野ボランティア・市民活動センター

ボランティア・市民活動団体

ボランティア・市民活動団体一覧

現在、ボランティア・市民活動団体としての登録は36団体あります。
住民の意思により活動する社会奉仕団体、当事者団体等で、地域福祉活動の活性化に寄与する団体です。
登録したボランティア・市民活動団体は、ボランティアルーム、ロッカー、レターボックスが無料で使用できます。


演芸ボランティア

演芸ボランティア一覧

現在、演芸ボランティア登録は62団体(個人)あります。
個人の特技を活かして福祉施設への慰問活動や地域行事での披露を行い、地域福祉活動の活性化に寄与しています。また、秋川ふれあいセンター内にある福祉喫茶で平日正午から午後1時まで演奏しています。


個人ボランティア

現在、個人ボランティア登録は67名います。
あきる野ボランティア・市民活動センターでは、様々なボランティア依頼に対して、個人ボランティア登録者が積極的に参加することができるようコーディネートしています。
個人ボランティアへの登録は随時行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

個人ボランティア登録カード(PDF)

ボランティア情報はボランティアコーナーに置いてあります。誰でも閲覧する事ができ、ミーティングスペースとしても使用できます。また、印刷機、裁断機なども使用できます。


あきる野ボランティア・市民活動センター

〒197-0812
東京都あきる野市平沢175番地4
TEL 042-595-9033
FAX 042-559-3561