本文へスキップ

地域の輪 笑顔でお互いさまのまち あきる野をめざして

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.042-595-9033

東京都あきる野市平沢175番地4

あきる野ボランティア・市民活動センターあきる野ボランティア・市民活動センター

2020/09/15 「Smile Project 2020」実施中。

 Smile Project 2020ロゴ

 笑顔をつくるボランティア活動として企画しました。新型コロナウイルス感染症の影響により、様々な制限がされ心苦しい思いをしているかと思いますが、皆様の笑顔で地域を元気に、笑顔にしましょう。


≫Smile Photo Project  ★笑顔の写真を募集しています★

皆様の笑顔の写真が、地域に笑顔を広げます。一緒に笑顔をつくるボランティア活動をしませんか。コロナ禍で何かしたいけど、何をしたらいいのかわからない方、外出しなくても活動に参加できます。皆様のご参加お待ちしております。
提供いただいた写真は、秋川ふれあいセンターをはじめ福祉施設や社協広報紙あいネットあきる野等へ掲示させていただきます。

≫Smile Flower Project  ★アサガオの種を集めています★

ご提供いただいたアサガオの種を、来年あきる野市内で育てます。市立小学校にご協力いただき、2020年入学の小学1年生が一生懸命育てたアサガオへの思いを繋ぐ「こころのリレー」を実施します。
様々な行事が中止となり、思い出作りができない子ども達のひとつの思い出となるよう、市民の皆様にも、アサガオの種の提供、また、アサガオを育てることへのご協力をお願いします。
現在は、種を募集中です。種の配布などにつきましては、改めてお知らせいたします。

あきる野ボランティア・市民活動センター

〒197-0812
東京都あきる野市平沢175番地4
TEL 042-595-9033
FAX 042-559-3561