本文へスキップ

お問い合わせはTEL.042-595-9033

〒197-0812 東京都あきる野市平沢175-4

日本赤十字社東京都支部あきる野市地区

      

あきる野市地区事務局 事業紹介お知

     

赤十字社員増強運動

毎年5月赤十字月間に合わせて、赤十字社員増強運動を実施しています。あきる野市地区では、町内会・自治会を中心に赤十字社員増強運動のご協力をお願いしています。
皆様からお預かりした社費は、日本赤十字社東京都支部に全額送金し、赤十字の人道的な活動の資金として使用しています。また、社費については、地区事務局の窓口でお預かりしていますので、お問い合わせください

     

救援物資の配布

あきる野市内で火災が発生した場合、被災者に対して毛布・バスタオルの救援物資を配布しています。また、地震や水害などで避難指示・命令が発令され、避難所に避難される場合は、緊急セット・安眠セットの配布をしています。

     

赤十字講習会等の実施

救急法や防災・減災セミナーなどの各種講習会・セミナーを実施しています。町内会・自治会等の団体による講座を企画される場合、日本赤十字社より講師を派遣することができます。お気軽にお問い合わせください。(講師派遣を希望される場合、概ね2ヶ月前までにご相談ください。)

     

あきる野市赤十字奉仕団事務局

赤十字のボランティアとして、日頃から救急法や炊き出しなどの訓練を行ない、赤十字の使命とする人道的な活動を行なうために、あきる野市内で組織されている団体が「あきる野市赤十字奉仕団」です。あきる野市地区事務局では、あきる野市赤十字奉仕団の事務局を兼ねて、ボランティアの支援をしています。あきる野市赤十字奉仕団の活動、団員の加入など、お気軽にお問い合わせください。

    

shop info.

日本赤十字社東京都支部あきる野市地区

〒197-0812
東京都あきる野市平沢175-4
秋川ふれあいセンター
TEL.042-595-9033
FAX.042-559-3561