本文へスキップ

お問い合わせはTEL.042-595-9033

〒197-0812 東京都あきる野市平沢175-4

日本赤十字社東京都支部あきる野市地区

      

日本赤十字社とは?お知

日本赤十字社は、人道の理念に基づき、世界各国の赤十字社とともに戦争や災害、病気などで苦しんでいる人々に対する救援活動を行なっています。また、国内でも、地震・水害などによる被災者の救援活動や医療、血液、福祉など幅広い分野で活躍しています。これらの活動をより地域のニーズに合わせて行なうため、各都道府県に支部、各市町村に地区事務局を設置しています。
日本赤十字社東京都支部あきる野市地区では、あきる野市社会福祉協議会が地区事務局として、赤十字増強運動をはじめ、災害時の救援物資の配布、赤十字講習会等の事業を実施しています。

新着情報お知らせ

わたしたちにできることは・・・
平成28年熊本地震災害義援金を受け付けています。

 熊本県及び大分県で地震が発生し、甚大な被害がでていることですが、皆様並びにご関係者の皆様はご無事でしょうか。私どももたいへん心配しております。
 日本赤十字社東京都支部あきる野市地区では、「平成28年熊本地震災害義援金」の受付を行なっております。また、五日市事務所やあきる野市役所等にも募金箱を設置しておりますので、皆様のあたたかいご支援とご協力をお願いいたします。
 熊本地震で被害にあわれた九州地方で、あたたかい笑顔が見れることを願い、あきる野市地区では積極的に募金活動を行っていきたいと思います。


    

shop info.

日本赤十字社東京都支部あきる野市地区

〒197-0812
東京都あきる野市平沢175-4
秋川ふれあいセンター
TEL.042-595-9033
FAX.042-559-3561