あきる野市社協HOME  
Home 施設紹介 あきる野社協について 事業内容 採用情報 予算決算

■街頭募金の詳細について〈歳末たすけあい・地域福祉活動募金〉

 令和元年11月15日(金)発行のあいネットあきる野152号にてお知らせいたしました、街頭募金の詳細が下記のとおり決定いたしました!
 歳末たすけあい・地域福祉活動募金へのご理解とご協力をお願いいたします。

〈1日目〉
日時:令和元年12月13日 午前10時30分〜1時間程度

〈2日目〉

日時:令和元年12月16日 午前10時30分〜1時間程度

場所:各日とも「あきる野とうきゅう」南側出入口付近を予定


 ☆歳末たすけあい・地域福祉活動募金は毎年12月を中心に全国的に実施される募金運動で、あきる野市内で集められた募金は、あきる野市内の地域福祉の推進を目的とした、様々な福祉活動の財源として活用されています。

☆募金の使い道に関する詳細は、赤い羽根データベース「はねっと」でご覧いただけます。

【赤い羽根データベース「はねっと」】
https://hanett.akaihane.or.jp/hanett/pub/home ←クリック

※悪天候等により、やむを得ず街頭募金を延期又は中止させていただく場合がございます。ご了承ください。


■皇帝ダリア、11月に入り、急展開、きれいに咲きました。
 夏の暑さのためか、なかなか丈が伸びず、開花を心配していましたが、10月に入り、台風にも耐え、急に伸びた枝先に見事に花がさきました。

■いのちの朝顔、今年もきれいに咲きました。
秋多中の生徒さんたちが、届けてくれた「いのちの朝顔」今年もきれいな花がさきました。今年の朝顔は木に勢いがあるので、長く咲きそうです。きれいなブルーと薄紫の2色でかわいいです。

■ゴーヤの手入れ、実は事務局長が担当してます。
ゴーヤの水やりや世話は事務局長が担当してます。(重要事項なので?)
夕方や休日は警備員の方が、水をあげてくれます。今年も終盤に近くなりました。がんばれ!


■今年は蝉の抜け殻がすごいことになってます。 
 
大量の蝉が発生、楠には蝉の抜け殻の花が咲いています。 

■秋川ふれあいセンターの花壇、きれいに咲きました。
ベゴニア、ハナスベリヒユ、マリーゴルドなどが咲いています。
 
ペチュニアもきれいに咲いています。
あきる野市の国体広報用の展示を終えた花を再生させました。
 
 
福島の障がい者施設支援のためのひまわりが、きれいに咲きました。
背丈は、あまり伸びませんでしたが、花は見事に咲きました。
とれた種は福島に送ります。
 
こすもすの利用者のみなさんが、ひまわりを植えました。
 
花の苗の再生作業を行うこすもすの利用者のみなさん。
 
枯れた部分を切った苗をあらためて植えつけました。
■秋川ふれあいセンターのゴーヤ今年も順調です。 
 
 
秋川ふれあいセンターのグリーンカーテン効果を上げています。
天井ガラスの寒冷紗と合わせて、省エネ効果を上げています。
 

■シルバー人材センターの皆様が129名参加してくださいました。 
 
6月7日奉仕デーで、秋川ふれあいセンターの剪定・草取り作業を実施
 平成25年6月7日(金)シルバー人材センターの皆さん129名が、秋川ふれあいセンターに朝から集まり、生垣の剪定作業や草取りを実施してくれました。半日の作業で、秋川ふれあいセンターの庭は見ちがえる様に美しくなりました。ありがとうございました。
 
多くの皆さんの参加で、あっという間にきれいになりました。 
 トリマーを使って、きれいに切りそろえられていきます。
 
 植込みの間の草も丁寧に抜いていただきました。
 

■平成24年のTopics はこちら


 



Copyright(C) 2012 Akiruno Shakyo All Rights Reserved.)