本文へスキップ

地域の輪 笑顔でお互いさまのまち あきる野をめざして

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.042-595-9033

東京都あきる野市平沢175番地4

あきる野ボランティア・市民活動センターあきる野ボランティア・市民活動センター

「Smile Flower Project」アサガオの苗を配布中。

 令和2年度に小学1年生及び地域の皆様からご提供いただいたアサガオを、秋川ふれあいセンターで育てています。芽が出た苗をお配りしていますので、希望の方はご連絡ください。(☎595-9033)
 「Smile Flower Project」では、新型コロナウイルス感染症の影響により小学校が臨時休校となったことを受けて、小学1年生の思い出作りと住民の社会参加を合わせて地域にアサガオを咲かせる企画です。
外出自粛やイベントの中止などがありましたが、地域でアサガオを咲かせてコロナ禍でも新たな住民同士のつながりができることを期待しています。

■配布場所  秋川ふれあいセンター

■配布内容  ①アサガオの苗、②ご案内チラシ、③プランターに飾るプレート

   おうちの花壇やプランターに植え替えて、たくさんの想いが詰まった「えがおのアサガオ」を一緒に育てましょう。

1人2個まで。【88個限定】

アサガオを育てる「Smile Flower Project」にご参加いただける方は、あきる野ボランティア・市民活動センターへご連絡ください。
☎595-9033
volunteer-c@akiruno-shakyo.or.jp
(リンクが開きますので、「メール作成画面はこちら」をクリックしてください)

≫「笑顔のアサガオ」成長記録

 種の配布にご協力いただきました皆様(店舗、福祉施設、保育園、ふれあい福祉委員等)ありがとうございました。1,500セット程度配布することができました。
「笑顔のアサガオ」があきる野市のいろんなところに咲くのが楽しみです。

あきる野ボランティア・市民活動センター

〒197-0812
東京都あきる野市平沢175番地4
TEL 042-595-9033
FAX 042-559-3561