本文へスキップ

地域の輪 笑顔でお互いさまのまち あきる野をめざして

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.042-595-9033

東京都あきる野市平沢175番地4

あきる野ボランティア・市民活動センター

医療・福祉従事者の皆様へ
~地域の皆様からの応援メッセージ~

 令和2年11月より実施している「家ボラ(自宅でできるボランティア)」で提供いただいた感染防止対策用簡易ビニールエプロンの作成にご協力いただいた地域の皆様から、医療・福祉従事者の皆様への応援メッセージをお預かりしています。
 地域の皆様のお気持ちが、医療・福祉従事者の皆様へ届きますように。

【応援メッセージ】(順不同)

 あきる野市(Tさん)  あきる野市(Hさん:大学生)
 安心出来る日を願い作業して下さる皆様に心より感謝致します。  医療を支えてくださり、ありがとうございます。作成したエプロンを役に立てていただけると嬉しいです。
 あきる野市(Tさん)  あきる野市(Yさん)
 医療従事者様方の大変なお仕事に感謝致します。  ありがとう!
 五日市入野ふれあい福祉委員会   
 皆で楽しく活動をしてます。皆様に笑顔をお届けします!!
 あきる野市(Sさん)  あきる野市(Nさん)
 大変お世話様になっております。ありがとうございます。どうぞご自愛下さいませ。  大変なお仕事ありがとうございます。感謝感謝です。
あきる野市(Sさん) あきる野市(Tさん)
有効に活用して下さい。この活動がもっと地域に広がってほしいです。 大変な時期ですが、お体に気を付けて頑張って下さい。
あきる野市(Tさん) 都立秋留台高校(Sさん)
大変な中仕事に対して、御苦労されている事と思います。ありがとうございます。 いつも私たちのためにありがとうございます!コロナに負けず頑張ってください。
都立秋留台高校(Oさん) 都立秋留台高校(Jさん)
みなさんがんばってコロナに負けずにより良い未来にしましょう! 私達の為に頑張って下さり、本当にありがとうございます。私達もコロナに負けずに頑張ります!
  
あきる野市(Sさん) あきる野市(Tさん)
何時もありがとうございます!毎日平和に暮らすことが出来るのも皆様のご尽力の賜と心より感謝申し上げます。大変厳しく辛いお仕事で悩みも尽きないと思いますが、ご自身の心身共の健康を第一に頑張ってください。お願い致します。私も応援しております。 今までにない大変な状況の中でのお仕事、ご苦労も多いと思います。ありがとうございます。お体に気を付けておすごし下さい。
あきる野市(Hさん、Aさん) 足立区(Nさん)
大変なおしごとですね。頑張って下さい。応援してます。 みんなのためにがんばってくれてありがとうございます。体調に気を付けて、お仕事してください。
横浜市港北区(Nさん) 豊島区(Tさん:高校生)
東京ユースボランティアのHPを見て、参加させていただきます。
病院や福祉の現場で働いて下さっている従事者の方々に、少しですが感謝の気持ちが届きますように。
大変ですが、頑張って下さい。
杉並区(Yさん) 江戸川区(Nさん:高校生)
ボランティアの機会を頂き、ありがとうございます。雑な造りで恐縮ですが、少しなりとも医療従事者の皆様のお役に立てれば幸いです。 コロナ禍で大変な中、いつもありがとうございます。少しでもお役に立てたら嬉しいです。
サーモフィッシャーサイエンティフィック(株)
■医療従事者の皆さまを直接支援できる機会を作ってくださったことに感謝いたします。企業としての参加を受け入れてくたさったこと、心からお礼申し上げます。
■エプロンを作成させていただきました。作成は、各々の自宅で行いました。医療・福祉従事者のもとへ届けて頂きます様、よろしくお願い申し上げます。
■微力ですがお役立ていただければ幸いです。
中央大学杉並高校2年ボランティアグループ 千葉県松戸市(Iさん:高校生)
総合学習の一環として有志で集まり、ボランティア活動を行っています。
今回私達は医療用のエプロンを作りました。上手く作れなかったものもいくつかありますが、心を込めて作ったので、使っていただけると嬉しいです。
これからも、みなさまのお役に立てる活動を続けていきたいと考えています。
将来、診療放射線技師を目指している高校三年生です。昨年から続いている新型コロナウイルスの影響により、「医療現場が逼迫している」「医療崩壊している」とニュースでよく耳にするようになりました。少しでも力になりたい。そのような思いから、この度、病院や福祉の現場で使用する簡易ビニールエプロンを作成するボランティアに参加しました。少数ではありますが、役に立てればと思います。
五日市入野ふれあい福祉委員会
今期最後のふれあい活動に、ビニールエプロン作りをしましょうと委員6人(民生委員1人含む)とリレー形式で作成しました。医療従事者の方々に感謝しております。
あきる野市(民生委員) 日本メドトロニック株式会社
なかなか終息しないコロナ禍で大変なお仕事をされている皆様ご苦労様です。何か応援したい気持ちでエプロンを作成しました。
少しでもお役にたてればうれしいです。
社内ボランティア活動の一環として、本活動に賛同し、部員9名でエプロンを作成いたしました。少しでも医療・福祉従事者のみなさんのお役に立てましたら幸いです。
神奈川県横浜市(Tさん:高校生) 埼玉県三郷市(Uさん)
この長いコロナ禍という中で、私たちを守るために必死に努力されている医療関係者や行政の皆様に心から感謝と応援のメッセージを送ります。
私は現役高校生で、何か小さなことでも力になれたらと思い、このボランティアを実施しました。
みなさんの健康を心よりお祈りしています。
日々私たちのためにコロナ対応をしてくださり、ありがとうございます。数は少ないですが、少しでも役に立てればと作りました。辛いとは思いますが応援しています。
こうすることでしか支援できないのは心苦しいですが、コロナ収束を願っています。
お身体に気を付けてください。
神奈川県横浜市(Iさん) 神奈川県鎌倉市(Yさん)
衛生面に気を付けて作りました。
お役立てください。
今回はコロナ対策へのボランティア活動として、ビニールエプロン製作をする機会を与えて下さりありがとうございました。
エプロン作りは私にとって難しかった箇所もありましたが、実際に医療スタッフの方々が使われることを想像したらとてもやる気が出ました。毎日コロナと闘いながらお仕事をして下さってありがとうございます。私もできる限り予防できるよう頑張ります。コロナがいち早く終息することを心から願っています。どうぞお身体にお気を付けてお過ごし下さい。
世田谷区(Oさん:高校生) 練馬区(Tさん姉妹)
家族全員8月の初めにワクチン2回目を打ちました。テーブルと手を消毒し、マスクをして作ったので、必要とされている方々に安心して使って頂けたらうれしいです。
今回は、20枚しか出来ませんでしたが、また作りたいと思っています。
今は受験生なのでたいしたことは出来ませんが、大学生になったらもっといろいろなボランティアをしたいです。ボランティアの機会を作って頂いてありがとうございました。
夏休みに「ボランティアに参加する」という宿題が出ました。自分に出来るボランティアを考えて、姉妹で協力しながら使い捨てエプロンを作る事にしました。早くコロナが落ちついて欲しいです。

あきる野ボランティア・市民活動センター

〒197-0812
東京都あきる野市平沢175番地4
TEL 042-595-9033
FAX 042-559-3561