あきる野市社協HOME  
Home 施設紹介 会社案内 事業内容 採用情報 予算決算
サービス案内

■福祉用具等貸出事業 TEL 042-595-9033
 市民の方々(個人及び団体)が行う福祉活動に対して、車いす、デイジー図書再生機(プレクストーク)、白杖、小型点字器などの福祉用具を貸し出しています。また、地域行事向けにイベント用品の貸出もあります。

貸出期間
 貸出期間は、1週間を限度に必要最低限とします。期間の終了または必要のない状態になった場合、速やかにご返却してください。ただし、在宅での介護を目的とした車いすの使用やデイジー図書再生機(プレクストーク)については、3か月を限度として貸出します。また、イベント機材(テント、綿菓子機、ポップコーン機等については、利用月2か月前の1日(土日、祝日は除く)から予約が可能です。

利用料
 無料

サービス利用の流れ

 申請 ≪申請の際にご用意いただくもの≫
@福祉用具等借用書(PDF)
 ↓  
決定 搬入及び搬出は申請者が行ってください。
 ↓  
利用 貸出期間の終了または、必要のない状態になった場合は速やかにご返却ください。
在宅での介護を目的とした車いすの利用やデイジー図書再生機(プレクストーク)については、3か月を限度として貸出します。

貸出品目

福祉機器  ・車いす
 ・デイジー図書再生機(プレクストーク)
福祉教育教材  ・小型点字器
 ・アイマスク
 ・白杖
 ・高齢者疑似体験セット(大)、(小)
イベント機材  ・テント(2間×3間)
 ・テント(1間×2間)
 ・綿菓子製造機
 ・ポップコーン製造機
 ・プレイサークル
 ・かき氷製造機


Copyright(C) 2012 Akiruno Shakyo All Rights Reserved.)